支離滅裂な政権に疑問を呈します

1.今年首相は日本国の社長として本当に会社(国家)の繁栄や社員(国民)の幸せのために働きましたか?
民間で40年も働いた私は、経営トップの責任の重さをこの目で見続けてきました。国家の社長の責任はこの比ではありません。あなた方は国家存亡の時に国民そっちのけで、醜い身内の足の引っ張り合いやケンカに明け暮れているのではありませんか。到底プロの政治家とは呼べません。幼稚で無責任なアマチュア政治屋集団だと痛感しています。
2.たくさん出来もしないマニフェストで選挙民に公約したことは今後どうなるのですか?
4年間の約束だと言い訳しますが、誰もそんなこと信用していません。今までの実績や対応ぶりを国民は注視しています。ウソ偽りのないところを明言してください。
3.我が国の財政はこのままでは、後3年程度しか持たないと思いますが、いかがお考えですか?
すでに借金が1000兆円にもなろうとしているのに毎年の国債発行額が税収をはるかに上回っている実態を見れば明らかです。不思議なことにこんな膨張した国家予算を浪費しながら我が国の貧困率は確かワースト3に入っています。
4.子ども手当などで人口は増えません。
社会の仕組みがすべて古すぎます。制度疲労を起こし劣化しています。女性が社会でも政治の世界でも不当な扱いを受けないようにすることが人口回復のカギです。また他国からの移民を増やすことを真剣に検討すべきです。このままですと社会はどんどん衰退すること間違いなしです。
5.領土問題
ロシアのトップが北方領土を訪問したというので大騒ぎしていますが、私はロシアの主張に一理があると思っております。私は勤務の関係で根室のノサップ岬を何度か訪れ島が日本固有の領土だと実感していますが、大戦に敗れ、無条件降伏し占領されたので仕方がありません。
それよりも沖縄ですが米国は返還したといいますがあれは真っ赤なウソだと思っております。不明朗なカネまで出して買戻しましたが実効支配しているのは相変わらず米国です。したがって世界に例がない「思いやり予算」と称する得体のしれないべらぼうなカネを巻き上げられているのです。ヤクザの世界に「みかじめ料」というのがありますがあれと全く同じ性格のものだと思います。これから比べるとロシアの主張や行動は私には至極当然のことだと思われます。このような領土の難問を実利的に解決するのが外務大臣の仕事ではありませんか?

6.最少不幸社会の実現と有言実行内閣
首相の唱える「最少不幸社会」とは一体いかなる社会なのか全くイメージが浮かびません。政治はもっとわかりやすく、たとえば「自殺半減社会を目指す」など目標をはっきり示すべきです。現内閣が有言実行したことは一体何なのかそしてその成果はどうなのかはっきり示してください。最近の内閣支持率民主党への支持は激減しており、地方選挙ではホロ負けですね。当然のことです。そして単なる数合わせで政権にしがみつこうと、節操もなく野党に片っ端から色目を使い、袖にされたりする支離滅裂ぶりにあいた口がふさがらない年の暮れです。