2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK民営化の議連発足 自民、受信料問題検討

内容 新聞によると 自民党の山本拓、馳浩両衆院議員ら衆参両院の9人が28日午前、党本部で会合を開き、NHKの民営化や受信料制度の存廃を検討する「日本放送協会の民営化を考える会」を発足させた。 山本氏は「いろんな意見を取り上げ、この会で方向性を…

放蕩協会の逆切れ(苦情)

内容 私は数年前に、現行の受信料の不公平、戦時のでたらめでウソだらけの報道、放送内容等について貴社を批判した。その返事の中で「戦時中はすべてが軍部や時の政権下にあったのでやむなし、これはNHKの責任にあらず」と答えだ。これは正に開き直り以外…

国民の6割近くがNHKは不要と明言(苦情)

メディア 分類 その他 内容 日経新聞が10月10日付けの紙面で、NHKに関する当社調査として「NHKがなくなっても困らないと答えた人が57%あった」と報じた。これは厳然とした事実だ。 昨日の国会委員会で会長が「放送内容の政治屋への事前説明は一…

1000万件にもなる受信料未払い者をどうする気なのだ(苦情)

メディア 分類 その他 内容 経営委員会 委員殿 私は以前から5軒に一軒はNHK放蕩協会の番組を違反を承知でただ見しているずうずうしい輩がわが国には大勢いることを指摘している。彼らは悪質な支払い拒否の常習者なのだ。 日本人には、こすからい人間はご…

「薄謝協会」に戻れ(苦情)

メディア 内容 受信料不払い者の数が130万人に近づいているという。毎月10万人ずつ増えている。この制度は崩壊している。 貴社の宿敵である朝日新聞が社説で放蕩協会と呼んだ。私は云いえて妙だと感じて使っているが、昔は「薄謝協会」といわれたものだ…

NHK「新生プラン」に対する意見応募

この問題について最近の「経営委員会の議事録」を読んでみると、ようやく真剣になってきている様子が見て取れる。危機を感じているのは結構だし当たり前のことだ。特に関連会社のスリム化を言い出したのは遅すぎるが、よいことだ。関連会社の整理と連結決算…