民主党政権は近く崩壊します

政界の「壊し屋」と云われてきた小沢さんが党首選に立候補するということです。私はそのこと自体に異論を差挟む立場にはありませんが、本当にこの政権に我が国の危機的な現状打破と、将来を託してよいのか大いに疑問を感じつつあります。むしろ恐怖すら感じております。

民主党議員総会のドタバタ劇にも驚きましたが、先日鳩山前総理の軽井沢別荘で行われた子分等の総会に小沢氏をはじめ子分等も大挙して参加、ビール片手に怪気炎をあげていました。
ひどく場違いだったのはそのパーティで突然「気合いだ! 気合いだ!」という大声を上げる議員が現れ、参加者が同調していたことです。
一体何の「気合い」なのでしょうか?

国民をバカにしていると思いました。このかけ声はプロレスラーの浜口氏が娘のオリンピック選手の闘争心を鼓舞するためにしきりにテレビのコマーシャルで叫んでいましたがそれをそっくり真似したものです。真に浅はかで聞いていて恥ずかしく、うんざりしました。
NHKのキャスター(大越氏)ですら「違和感を感じた」と放送していました。

我が国の危機的状態や閉塞感は前政権時代よりいっそうひどくなりつつあります。私は過去何回かにわたり具体的に指摘してきましたので同じ内容は繰り返しませんが、今最大の問題は円高、株安→景気の二番底です。これが続けばそれこそ国民の生活は成り立たなくなります。
議員らは夏休みや党首選のドタバタ劇を演じているヒマはなく、下手をするとわが国はつぶれますよ。

私は国会は通年開会にして休会など呑気な休みなど返上して、議員は休みなく汗を流すべきだと思っております。与野党ともにぜひ休むことなく真剣に法案の審議をお願いいたします。

それにしても前掲の鳩山さんは真に訳のわからない人物ですよね。「宇宙人だから」と云って済まされる問題ではありません。
議員を卒業すると宣言した舌の根が乾かないうちに「次回も立候補する」と云ったり、党首選で自身の調整が失敗すると途端に、菅総理支持から対立候補の小沢氏支持に鞍替えするなど対応は正に支離滅裂です。
こんな人物が一国の総理大臣だったとは本当に情けなくなります。空恐ろしくもなります。
こんな政権を選んだ国民にも責任はありますが、どうか民主党はわが国をぶっ壊さないでください。心からお願い申し上げます。
このままではおそらく政権は行き詰まり、早ければ今年中、遅くとも年度末までには崩壊し、総選挙になるものと推測しております。世界の物笑いになる事態がまた起こりかねません。