わが国の危機管理はあまりにもお粗末だ

北朝鮮の衛星打ち上げで二回にわたり飛翔体発射誤報を繰り返したが、その慌てふためいた様がテレビで何回も放映されました。
真に滑稽な有様だと思うと共に強い危機感を持ちました。官製放送のNHKのアナウンサーが興奮状態で発射発射を繰り返したので間違いないと思ったらデタラメでした。そして政府が失敗をお詫びする醜態を演じたのです。まさかエプリルフールや狼少年を地でいったのではあるまいに。いざという時に的確な判断で国民の生命や財産を守ることが出来るのでしょうか。この体たらくでは到底出来るとは思えません。本当にさびしい限りです。また世界中に恥を晒すと共に、危機管理が全くなっていないことを各国に改めて知らせることにもなり、その国家的損失は甚大なものがあると強く感じました。徹底した原因調査、責任追及、再発の根絶を期していただきたい。
もともとたかが衛星打ち上げにこんなヒステリックな反応をし、あわてて発射発射と騒ぎまくり、誤報となるともうこれは北朝鮮
思う壺ではないのか?何故もっと冷静に対応できないのか わが国は小国ではなくそれなりの軍備もあると思うのですが、あまりにも子供じみていると思います。衛星ならアメリカやわが国、その他の諸国も競って打ち上げているではありませんか。国連決議と言いますが中国やロシア、アメリカでもわが国の騒ぎにしらけており決して同調しないでしょう。各国の利害は違います。大人になってくださいよ。
この国の政府与党にはもうあきれてものも言えません。世界中にまたみっともない醜態を晒し、笑いものになっています。
とにかく前科が沢山あります。安倍、福田の二名の総理が一年足らずで連続して政権を放り出したり、中川前財務大臣が世界会議で
アル中の酔態を演じたりと全くひどいもので緊張感はゼロです。ならず者国家北朝鮮はせせら笑っていますよ。政治屋や役人らははもっとふんどしを締めなおし、国民のためにプロとしての仕事をしっかりしてくださいよ本当に。