世界中の恥さらしになった自民の政治屋

二代続けてトップリーダーである首相がたった一年で職務を投げ出し、世界から物笑いになりましたが、今度は財務金融大臣の中川氏がG7の記者会見に泥酔状態で現れ、居眠りしたり分けの分からないことをムニャムニャとつぶやいたり…あの酔っぱらいの醜悪なだらしのない顔が世界中のテレビで放映されました。各国の新聞でも写真が大写しされ、非常に辛辣な揶揄や酷評を浴びております。恥を知りなさい!!

映像は私も一日に何度となく見ましたが、あれはクスリではなく明らかに単なる酔っぱらいの顔です。私も酒好きでしたので、酩酊しろれつが回らなくなったことは何度もありましたから実感します。私のようなたかが一サラリーマンでも公式の場所でこんな醜態を演じたことはありません。事もあろうに一国の大臣がこんなぶざまな事をやらかしたのは前代未聞です。
また側に日銀総裁が列席しながら、これまたボンヤリと座ったままで何らのアドバイスもフォローも出来ずに雁首を並べていましたが、彼も無能かつ無責任だと思います。

それにしても真にみっともない恥さらしで、こんな連中を首相や大臣に持った国民は真に不幸なことです。
GDPの数値がなんと年率13%のマイナスだそうですが、世界一の下落率だそうです。今頃になって政府は戦後最大の経済危機だなどと寝ぼけたことを言い出しましたが、麻生首相は最近まで傷は浅いとたかをくくりトンチンカンで支離滅裂な言動を繰り返していました。本当に我が国の国民は不幸ですが、それは彼らを選んでしまった有権者の責任でもあります。来るべき選挙では決してこの愚を繰り返してはならないと強く肝に銘じております。
これから次の大きな危機は三月末に到来し、おそらくとんでもない事態になるでしょう。私は虎の子の退職金の一部を国債保有していますが、近いうちに現金化することを真剣に考えております。近い将来、アメリカの国債がデフォルトになりその次には我が国の番だと思うからです。こうなってくると自分は自分で守る以外に手が無いからです。