大相撲放送の在り方は改革せよ

私は長時間テレビをぼんやり無差別に見ると「テレビバカ」になる
と思うので一日一時間以内と決めて民放も含め、厳選してみていま
す。NHKで欠かさず見続けているのは「クローズアップ現代」だけ
で、しかも国谷さんが出るときだけです。従って大相撲は見ていま
せんが、相も変わらず場所中は陳腐な放映を繰り返していることは
知っています。
相撲取りの世界は云うまでもなく、今や最低で反社会的、数多くの
国民的な批判を受けています。力士は横綱から十両に至るまで破廉
恥な問題児が多く、協会幹部の親方蓮は無能力きわまりない連中で
す。
この世界は暴力殺人事件、麻薬、八百長。マナー欠如等が常態化
し、おまけに身内をかばい合うという悪しき伝統で汚染され、担当
大臣ですら厳しく批判しております。NHKはこのようなマイナース
ボーツの放映そのものを紺本的に考え直すべきだと思います。少な
くとも関係者を擁護するようなアナウンスは止めるべきでしょう。