古森経営委員長の罷免を求めて署名運動を展開(苦情)

ご意見・ご要望 経営委員会御中
NHKを監視・激励する視聴者コミュニティから「強引な経営委員会運営を行い続け、ジャーナリズムを率いるにはあまりにも無知な古森氏の罷免を求める署名依頼」を受けた。
私は会の趣旨とは少し違う立場だがメンバーの一人だ。「国益」などは視聴者にとってはどうでもよいことだ。我々カネを払っている視聴者の利益だけを考え行動すべきだ。国営放送なら総て税金で賄うべきで、不偏不党の立場の視聴者が受信料を負担する理由は無い。受信料の支払いを拒否する。
古森氏が四季の会のメンバーだというが、こんな団体には全く興味も無く無関心だ。加入していることは自由だと思う。
ただ私は会の主催者の安倍は前代未聞の最低な政治屋だと思っている。政権を投げ出した無責任かつ卑怯なオトコである。このブザマで恥ずかしい人物がトップリーダーだった国は不幸だと思う。