我が国のWトップリーダーと政治屋集団に絶望しました

朝日新聞の朝刊によりますと内閣支持率がまたもやダウンし、不支持率が支持率を上回ったと報道されました。政党支持率も現民主がじりじりと下がり続けております。真に情けないことです。現政権には完全に赤信号がともりました。正に危機的状況で「がっかり」から「怒り」に変ってきました。新聞の広告欄に週刊誌の見出しが沢山並んでいますが某週刊誌の広告に以下のような見出しが大きく記述されていました。勿論記事は読者の関心を引くため面白おかしく書いているのですが、あながち間違っているとも思えません。どのようにお感じなのかお聞きしたいものです。あなた方は恥ずかしくないのでしょうか。この週刊誌がデタラメだったら反論か怒りの声を上げてください。

★小沢対検察第2幕 かくて容疑は「脱税」に切り替えられた
★対談  鳩山さんも小沢さんももう長くないね
★何一つ出来ないんですね いいかげんな、鳩山さん
★ああ民主党、「自分たちの命を守りたい!」
★あなた方は結局秘書のせいにして生きてゆくんですね。いい大人が恥ずかしくないのかなぁ
政党助成金って国民の血税でしょ 政治資金規正法って守らなくてもいいんだ!?
★小沢さん、静かに消えましょう。それがこの国のためです。武村正義

世界中に難問が山積しておりますが、中でも現政権が直面している我が日本国の現状と将来は極めて厳しいものがあると存じます。
G7で我が国の借金、べらぼうな財政赤字が問題視されたらしいのですが財務大臣が「オリンピックの金メダル並だ」とコメントし各国から失笑を買ったと報道されています。「冗談」で笑って済ませる問題ではありません。ノンキな発言にビックリしました。力のないG7を象徴しているのかも知れませんが非常に深刻な問題だと思います。解決のめどは全く立っておりません。

小沢問題は本人不起訴にはなりましたが、納得にはほど遠いのが国民の共通認識です。おそらく今後は税務当局や検察は同幹事長の脱税疑惑に捜査のメスを入れるでしょう。国会中継を見ていますと野党の追及は厳しく首相の答弁はしどろもどろで目は自信のない鳩の目のようにオドオドしていると感じております。
自民党の追求は思っていたより的を射ているとも感じております。跳ね返せるのでしょうか。私は今度は脱税疑惑の徹底的な追及をすべきだと思っておりますが如何でしょうか。
夏の参議院選挙は間違いなく惨憺たる結果になると想像しております。それだからと言って過去同様な前科が沢山ある自民党に政権を戻すと云うほど単純な発想は持っていませんが二大政党ではなくイデオロギーに関係なく弱小政党でも筋を通す政党に期待したいと考えるようになりました。出来もしない「絵に描いた餅のようなマニフェスト」にだまされないようにしたいと思うようになりました。