政治不信者が激増しています。何故だか分かりますか?

首相官邸にもの申しました。民主党にも同文送付します。何とか我が国の現状を打破してほしいと願っております。

★15兆円の緊急経済対策の予算支出
国民の嘆きに対して民生安定と経済浮上と云いますが、3兆円ものカネが天下り役人の箱もの対策に使われると聞きました。どさくさにまぎれて、こすからい役人らが分捕るつもりでしょうがとんでもない話です。
私は野党民主党の主張が正しいと思います。またこの支出は当然ながら我々の税金です。いずれ返さなければならない大借金です。天から降ったり、政府が恵んでくれたカネではなく、ありがたくも何ともないカネです。勘違いしないでください。

★経済見通しの甘さにあきれる
我が国直近のGDPは年率換算なんと15パーセントの大幅マイナスです。IMFの見通しでも今年度政府の見通しの約二倍のマイナス幅で、世界先進国では最悪の落ち込みです。アメリカ発の不況というので我が国の影響は最小と見込み、サミットでかつての経験で万全だと、他国のことをせせら笑っていた首相の薄ら笑いは最近影を潜めています。いまや一番深刻な事態に陥っています。
列強企業の大赤字で本年度税収は落ち込み、借金は雪だるま式に増え続けるでしょう一体どうするつもりですか。デフレや失業者がどんどん増え続けていくことは必定です。自殺者が増え続けているのは総て為政者の責任です。

★役人の怠慢に怒り
公益法人漢字検定協会」にまつわる悪人親子のとんでもないサギ横領事件、日本郵便会社の遊休不動産安値売却事件、更にはDMの障害者割引制度の悪用などに厚生省の現職役人が加担する等、真にデタラメな事件が相次ぎ発覚しております。
全くオドロキあきれております。実に悪質きわまりないことです。こんなワルが大手を振ってのさばっているのは関連の役所や管理監督すべき役人らが見てみない振りをしているからで職務怠慢もいいとこです。こんな国民をバカにした悪事が続発横行しているのを見て一体あなた方政治屋はどのように感じているのでしょうか。真に情けないことです。此の国はもはや、正直者や愚直に生きる者が大損する社会に成り下がっていると思います。