5年の実刑判決 は氷山の一角だ(苦情)

マスコミ報道によると業者らと共謀して番組制作費をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた元NHK芸能番組部チーフプロデューサー・磯野被告(49)に対し、東京地裁は28日、懲役5年(求刑・懲役8年)の実刑判決を言い渡した。村瀬均裁判長は「愛人との交際費など私的な資金を工面するため犯行に及んだ。身勝手な動機にくむべき余地はない」と述べた。  判決は、被告は総じて主導的役割を果たしたと指摘。「刑事責任は重大」と述べた云々 である。
真にひどい話で放蕩協会の無軌道振りが改めて露呈された。
これは腐りきった組織の問題であり公金横領事件だ。これは氷山の一角であり、このような体質は今も少しも変わっていない。
悪党からのおこぼれ頂戴組みも居るのではないかと想像している。一億円に上る受信料着服だが一体いつ如何なる方法で弁済させるのか公表せよ。我々は決して忘れないし、黙っていない。