拉致家族救う会 御中

以下のような意見を官邸と外務省にメールし、この問題の根本的な解決を要請しました。これは日本民族としての大問題だと思います。国家の主権にもかかわる問題です。

最近中国や韓国のわが国に対する歴史認識、あるいは首相の靖国参拝問題の陰に隠れて北朝鮮による拉致問題が風化しつつある。大変憂うべき問題だ。
最近のメディアによると拉致被害者の横田会長ご夫妻や事務局長などが各種集会や街頭活動などで必死の呼びかけを続けられているが、最近各国大使館まで出向き根本的解決と救済をお願いして回っているとのことだ。そして、人さらいや、偽札つくり、麻薬事業、原爆による脅し等を国是とするような無法、無頼漢国家に対する断固たる経済制裁を強く要求しておられる。

政府や外務省らの役人らはこのような事態を一体どう考えているのだろうか。
自国の政府は全く頼りにならないので外国要人にお願いしているのだ。恥ずかしいと思わないのか。あきれてモノが言えない。外務省の役人たるや前回の交渉で偽物の骨を後生大事にコンテナで運びかえる無能さだ。
多分相手は大笑いだろう。
だから原田氏という若手の役人メンバーが嫌気をさして退職したのだ。首相らは2回にわたる訪鮮で一体何の成果を得たのか。カッコウだけではなかったのか。バカにされっぱなしでは無いのか。中国問題なんかより、こちらのほうがはるかに大きな問題だと考える。政治屋や役人らは「めぐみさん」のお母さんの怒りに満ちた悲しそうで無念なお顔をまともに見られまい。私も拝見していて悲しくなる。政治屋や役人らの自分らの子供等が他国の人さらいに会ったら一体どう感ずるのか。思いやる気持ちがなくして政治なんかは勤まるわけが無い。
お気の毒な拉致家族の方々の心情をもっと真剣に取り上げられ、口先ではなくきちんとした結果で示してもらいたい。05/05/28