最近の経営委員会の議事録を読んだ(経営委員長殿)

NHK放蕩協会御中
経営陣や委員らの報酬を下げたことは一応評価できる。これは公約であり目に見えた改革のひとつだ。だが減額の割合があまりにも低すぎると思う。最低3割は引き下げるべきだ。
最もおかしいのは差を設けたことだ。何故10%の差をつけたのか理解できない。
最近文句を言う視聴者が少なくなったので一安心だというが、とんでもない認識違いだ。みそぎは済んだのではない。
とにかく私のように親の代から今まで一回も受信料の支払いを止めたことがない「バカ正直な愚か者」は今の不公平極まりない制度に怨念すら感じているのだ。私は石原委員長と同じく損保のOBだ。損害保険料ですら優良契約者に対する割引制度があるのだ。受信料の支払いにもベタ一律ではなく、長年にわたり搾取されたものに対しては一定の割引をするなどの工夫が何故出来ないのか。キチンとした回答を求める。 05/13