NHK、放蕩の付けが回ってきた。

先日受信料が引き落とされた。25,520円也の領収書が送られてきたが「お詫び」とともに「皆様の受信料の重みをしっかり認識云々ご理解を…」などと申し訳程度に書かれていた。
「冗談言うなよ!」というのが率直な気持だ。認識が甘すぎる。

一体あんた方は視聴者を今まで「お客様」だと思ったことがあるのか。と改めて云いたい。
我々は受信料を払っていただいている大切な「お客様」のはずだ。役職員一同がこのことをしっかり頭に叩き込む必要があるが、何の営業努力もしないでもカネが入ってくる商売では難しかろう。特殊法人の役人根性では到底ムリな話だとおもう。
私は今回はクレームを担保するため不承不承支払ったに過ぎない。大勢いる未払い者は文句を云う資格はないだろう。 04/11/12