デタラメなアナウンスメント

アテネオリンピックでの日本選手の活躍は大変喜ばしいことです。これは国民の一人としてうれしいことです。
しかし、放送がしっつこく同じシーンを毎日繰り返すのでうんざりしております。
先日、たまたま女子バレーの対中国戦の実況を観ておりましたが、アナウンスのメチャクチャぶりにあきれてモノが言えませんでした。同意を求められたO解説者も困っておりました。私は高校大学を通してバレーボール部に所属しておりましたので、実力、ゲーム展開、作戦等ある程度は判ります。
各セットとも中国が圧倒し、実力の差は見ていてすぐにわかりましたが、まるで日本チームが勝っているようなアナウンスや絶叫を繰り返していました。非常な違和感を感ずると共に、テレビは見ていれば判るのですからもっと客観的に冷静にすべきだと不愉快になり途中で切りました。
勝敗は翌日知りましたが、高い受信料を強制徴収している「公共放送」であれば、もっと勉強すべきです。全くの能無しだと思い、いよいよ嫌悪感が増すばかりです。