プロ野球のストライキなどはナンセンス

私もかつては後楽園、神宮などによく足を運んでいたことがあり
ますが、今はテレビも見なくなりました。一言で云えば魅力が無
いからです。大学、高校野球も今は全く低迷しております。観客
動員数やテレビの視聴率をみれば明らかです。
一方、大リーグの速報やNHKの中継は非常に面白いのでよく見
るようになりました。(日本選手の活躍が大)
こんな危機的環境下でファン無視の時代錯誤のゴタゴタを惹き起
しているのが、プロ野球関係者です。これは労使、コミッショナ
ー総ての責任です。何もオーナーだけの問題ではありません。
いずれも大人になりきっていません。
アテネオリンピックで、プロ選手で固めた最強チームが同じ相手
のアマにあえなく連敗しましたが、このことはひ弱で内弁慶な日
プロ野球の現状を端的に表しいてます。こんな程度の実力か。
とガッカリしました。
野球やソフトボールは地球規模で見ますと完全なマイナースポー
ツであり、近い将来オリンピックから除外されることは明らかで
す。
ゲームそのものにスピード感が無く、モタモタ感が強く人気が出
る筈はありません。観客席はガラガラです。
選手も高給に甘んずることなく、置かれた厳しい現状を真剣に認
識しないとこの世界に将来は無いでしょう。
ストライキなどやられても困る観客は一人もおりません。墓穴を
掘るだけだと思います。