経営委員会の要請を必ず履行しろ!(要求)

内容 これは議事録の抜粋だ。
「新生プランに掲げられた項目に関し、関連団体については、具体的に改革の方向性を示すとともに、さらに本体との一体的運営を進める、「グループ連結の業務運営」の考え方も明確にすること、新生プランに掲げられていないテーマについても経営体質の改善やコンプライアンスの徹底を実現するために、何をどうするのか、具体的な施策を明示すること(例:自主自律の確保、官僚・隠ぺい体質の払拭、倫理観の向上等)、公共放送のあり方に関する国民的議論を喚起し、あるいは促すような、具体的な施策を明示すること」
 (会 長)
 今回の「経営計画」と「平成18年度予算・事業計画」の策定に際しては、経営委員会の提言を真しに受け止め、しっかりと改革に向けて全力を尽くしてまいりたいと思います。
これを忘れるなよ。ウソをつくなよ。阿呆な視聴者より。