経営委員会御中 インチキな受信料制度にメスが入る

週刊文春によると「NHK磯野容疑者の受信料流用は2億円だった! 驚愕の新事実」とある。そして磯野はナント5回目の逮捕だそうだ。やはりそうかと思った。調べるほどに余罪がわんさか出てくる。私が本紙面で指摘したとおりの展開になっている。まことにふざけた話だ。「放蕩協会」とはよく言ったものだ。一体何が「信頼回復」だ。
予算審議が行われ全部中継されるようだが当たり前の話だ。私は政治屋や所管の役所に対して強い指導と改革ならびに視聴代の引き下げを何回も要求している。総務大臣自らが現行受信料制度について疑問を呈し改革することをほのめかしている。私はこの運動を加速するよう個人として全力を挙げるが、新発足した「受信料支払停止運動の会」とも連携をとりつつ断固戦う。
経営委員らもこの問題に真剣に立ち向かうべきだ。これが委員長の言う視聴者の立場に立った経営だと固く信じている。しっかりせよ!!05/03/10