初めてのPC日誌

*「はてなダイアリー」を何故はじめたか?
動機は去る5/25に行われた「日退協のPCクラブ」例会の席上、ブログのことが話題になったからだ。今まで情報発信は主としてHPからだと思っていたが、こんなサービスがあるとは知らなかった。
次回の例会の時の話題の一つとして、試してみる価値があると思った。
プロバイダーは数多くあるらしいが、先行しているニフティではなく、私は「日経クリック」という雑誌に載っていた「はてな」を利用することにした。
加入手続きはごく簡単なものだった。
*日記は三日坊主か
今までも何回か日記に挑戦したことがあるが、続いたためしがない。本当に3日程度で終わっている。今度もどうなるか分からないが、ここからHP更新のヒントを得られるかもしれないと期待している。今日はここまで。